夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ハチの巣駆除と、給食無償化事務局会議

昨日は、12時~15時まで渋沢のフレンチレストラン「千元屋

(ちもとや)」さんで、今回市議選に出馬したが残念ながら落選

してしまった「小池つとむ」さんの応援チーム6人と小池さんの

合計7人で、渋沢駅から徒歩5分のフレンチレストラン「千元屋

(ちもとや)」さんで、おしゃれなコースランチを食べながらの

総括会に参加してきました。

 

 

お店は秦野市では珍しいおしゃれなレストランで、お値段は

それなりのものでしたが、さすがに「味」の方は満足できる

ものでした。(写真,撮り忘れました。)

 

帰宅した夕食後の19時に、家のドアの上部に作っていた、あしなが

ハチの巣の駆除に、ハチの寝込みをハチの巣噴霧駆除剤 「マグナムジェット」

を吹きかけ襲撃し、見事駆除できました。巣を作ってから掃除の時

に空気入れ替えの為、窓を開けるときに何匹か室内に侵入することが

あって、私がPCの前に座っているとき「右足のふくらはぎ」を刺されて

しまったので「駆除」を決意していたので、これで安心できます。

戸川は田舎なので、まだまだイロイロな生物に合います。

あしなが蜂の巣

ハチの巣駆除剤「マグナムジェット」

駆除後

本日は10時~12時まで、南公民館・学習室で「給食無償化の会」

の事務局会議に参加して、署名活動のスタートと賛同団体への協力

依頼の担当者、9月、10月の街宣活動の日程、次回事務会議の日程

等の確認をしてきました。また街宣時に使用する新聞紙大(A2判)

のポスター2種類の内1種類が完成したので、事務局員で確認

してきました。

街宣時の宣伝ポスター

昨日の入力できない状況が、私はなんにもしないのに本日はスムースに

入力できました。気まぐれPCには悩まされますよ。