夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野市議選 本日選挙戦スタート

渋沢駅前のポスター掲示板  秦野でこんな掲示板を見たのは始めてです・

本日、秦野市議選が告示され候補者は朝一番に市役所を訪問し

選管から、選挙七つ道具を受け取り、ポスター掲示版の貼る場所の

抽選のうえ事務所に戻り、各候補者が街中に飛び出していきました・

昨日報告したように、今回は24議席に対し36人が出馬し、

競争率は1.5倍の新人には厳しい選挙になります。

 

私は、応援している小池勉さんの選挙事務所(自宅を選挙期間中事務所

に使用します)にサポートメンバーの女性Hさんの車に同乗させてもらい

9時には事務所に到着しました。

 

9時半ごろ小池候補者が市役所から帰着し、出発の諸準備を終え

丁度10時に選挙事務所を出発しました。ポシタ一も左端から

2列目の上段を引き当て、しかもベトナム帽着用の写真を使い

ましたので、掲示板のかなり目立つ場所ですので「幸先よし」と

言い合いました。

 

私は事務所で留守番役をした後、17:30~18:00からの渋沢駅南口

での街頭演説の応援をした後、帰路につきました。

街宣出発時の「小池候補」と応援団