夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

鶴巻温泉駅北口前歩道で、給食無償化署名活動

鶴巻温泉駅北口改札向かい側歩道で、給食無償化署名活動

本日のタイトルは漢字18字にひらがな1字ですから、随分

堅苦しくなりました。でも駅前にあったパチンコ屋さんが更地に

なったので、広々と開放的な風景になっていました。

 

駅前の一等地、今後なにができるのでしょうか?

 

昨日の署名集め、当初は女性スタッフのFさんと二人の予定でしたが、

鶴巻在住の女性Wさんが応援にかけつけてくれましたので

3人で活動しました。平日の13:30~14:15の45分間ですから

極端に人通りが少ない時間帯なので、乗降客より通行人の方狙い

で北口前の歩道での活動した結果、何とか16人の方に署名

していただけました。それなりの成果であったと満足しています。

昨日で累計が337筆になりました。市長をその気にさせるため

にはまだまだ遠いですが、市民の方の関心はとても高いので、

やりがいを感じる署名活動と思っています。

 

本日から11月に突入しましたね。カレンダーもあと2枚で

今年も終りです。1年が早いと感じる年齢です。私の人生で

今日が一番若い日ですよね。気持ちだけはその気分で過ごしましょう。

10月の歩数結果がまとまりました。2~3年前のようには、行きませんが

なんとか平均で4000歩/日超はクリアできました。

  10月歩数    平均    1~10月累計  平均

 128,788歩/月  4,154歩/日  1,416,954歩 4,707歩/日