夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日のアレコレ

この冬始めての本格的な雪予報のためか、本日は
アレコレと動きました。結果、活動中はセーフでした。

まず、仲間の女性スタッフNさんに以来された資料を
10:30に鶴巻温泉駅北口改札で渡しました。、ついでなので、まだ雪が降らないうちに歩数を稼ごうと思い
フードワンいうスーパーの休憩スペースで、、日課
韓流ドラマを見てる時に、中国人の李さんに声をかけ
られたので李さん宅に寄って「今語らねば」という
戦争体験談をまとめた本を借りました。

帰宅して昼食を済ませた後、秦野駅北口に移動し
9の日街宣の準備と、16:00~17:00の9の日行動に
参加。この時間帯は雪がちらついてましたが、寒さに
負けずに参加した12人が声をはりあげましたが、
3000万署名は6筆でした。女性スタッフIさんに依頼
された、出来たばかりの「マコ&ケン講演会」と「いいな
イエローの4ゾウ」チラシ各110枚を手渡しました。

帰宅時の秦野駅で、句会に参加してたという同じ
鶴巻在住の84歳の元気女性Nさんと遭遇し、あれこれ
電車内で「おしゃべり」しながら帰りました。

帰宅後の夕食は家内と近くにある「ガスト」てすませ
ました。メニューは期せずして「カキフライ」て一致・・・

マイペースのB型同士のためオーダーか一致するのは珍しいんですが、やはり冬の味覚「カキフライ」に
目がいった結果だと思います。

     ☆画像説明  上から
        ・スーパー「フードワン」の休憩スペース
        ・  同上  コーヒー自販機スペース 
        ・秦野駅 北口での署名依頼。     
        ・「ガスト鶴巻店」店内
        ・本日の夕食  ガストの「かきフライ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5