夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

PC故障の3日間

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

PCが故障して3日間、幸か不幸かこの間はPCに触る時間がないほど忙しくて、今日やっと落ち着いて
不具合内容を調べ、結局無線ルーターが壊れたことが確認でき、義弟の指示通りモデムとPCをLANケーブル
で直結して回復しました。。

この3日間の行動・・・

まず21日   10時の予約のため朝早く家を出て新宿のクリニックで糖尿病の定期検診、12:30から
新宿永谷ホール[日本講談協会定席 昼の部」を4:30まで観賞、トリを務めた神田昌味と2ショットを撮り
シルバーミーハーとしての務めを果たした後、曙町のライブハウス「バックインタウン」に移動し
「赤井長久&赤ちゃんバンド」のライブを楽しむ、出産子育てのためライブ活動を休止していた青柳まみ
さんが、3年ぶりに、みずみずしい若お母さんになって復活。わざわざワタシが大好きな
「ブルーモンタナムーン」をセットリストに入れてまみさんが歌ってくれた。感激!!

そして22日は々新宿区若松地域センターで開催された「座間宮ガレイ氏」の選挙運動勉強会に参加
彼は日本全国を回って地域の状況を把握したうえで市民団体としての選挙への取り組み方について
非常に示唆に富んだ内容で「目からうろこ」の話の数々でした。 来年2月に湘南と二宮で彼の勉強会が
予定されてるいるので、同志を誘って参加し地域の「候補者勝手応援団」を形成したい

昨日は、午前中「緑のはだの」が発行する「会報」の編集会議に12:30まで参加した後、九条の会のK氏、
Y氏、F氏の呼びかけにワタシも参加して4人が発起人となって具体化した「秦野でも、デモしよう!」を
合言葉にした個人参加デモ「はだのALLs」の第1回のデモの日。

はっきり言って最初は発起人の4人だけになるかもと覚悟してたんですが、ナント案に相違して合計
20人(内2人は子供)の人が参加してくれましたので、なんとか格好がつきそれなりにアピールできました。
この勢いを来年1月10日の2回目のデモに結び付けていきたいですね。

そして本日は、地元鶴巻温泉駅で「戦争法制廃止を求める署名運動」を15:00から1時間実施。
無関心層が多く保守的な地域である当地で38名の人が署名してくれた。

1時間で38名というと約1分半ごとに誰かが署名してくれたわけで、しかも人通りが少ない時間にしては
なにか明るい希望を持たせてくれました。

本日の行動で九条の会として年内にまとまってやる行動は終了、来年は1月9日の「9の日行動」から
スタートです。

幸いにカラダの具合は絶好調なので、また来年も張り切ってやりまっせ・・・

これも安倍首相の悪政、暴政のおかげだと思って感謝しなくっちゃ!


      ☆画像    上から

        ・女流講談師   神田昌味   女性なのに好男子?

        ・赤井長久&青柳まみ(右側)

        ・座間宮ガレイ氏

        ・勉強会の様子、会場は満員

        ・はだのALLs     サイレントデモでスタンディングの模様

        ・はだのALLs     集合写真