夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ちょっと珍しい黒人女性カントリー歌手

アメリカは移民の国です。大陸発見当時から入植したのはアイルランドイングランド系の移民が
多かったので白人移民のが持ち込んだアイリッシュミュージックをベースにプアホワイトの音楽として
カントリーミュージックが根付きました。

それに対しアフリカ系移民であった黒人の間ではブルース、ジャズ、ゴスペルなどがプアブラックの
音楽として定着したわけです。

そんな理由からカントリーシンガーの中にも黒人で活躍してる歌手も少ないものの成功した人も
いることはいるんですがほとんどが男性シンガーで女性シンガーはほとんどといっていいほど
いなかったんです。

本日m動画紹介する「リシー・パルマー」さんは、数少ない黒人女性のカントリーシンガーとして
成功しつつある女性です。

ワタシたちオールドフアンの耳に馴染んでるクラシカルなカントリーからすると、随分現代的な
リズムとメロデイだなと思ってしまうんですが、カントリーソングに明確な定義はないんですから
これでいいんですよ。

それでは、聴いてみましょう・・・

     ☆動画    Rissi Palmer    Cuuntry Girl

        https://www.youtube.com/watch?v=eIYjbCvIX5U 3:52