夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

尾崎紀世彦さんのカントリー

私より1歳年下なのに、惜しまれつつ旅だって

しまった尾崎紀世彦さん。昭和メロデイの

スタンダードとなり.レコード大賞も受賞した

名曲「また逢う日まで」で一世を風靡しました。

その尾崎さんが歌謡曲に転向する前はカントリー

のジミー時田さんや石田新太郎さんのバンドの

ヴォーカルとしてカントリーを唄っていたんです。

ですから尾崎紀世彦さんは元々はカントリー

シンガーですから、自分のコンサートではカン

トリーを数曲プログラムに入れていたようです。

 

さすがの歌唱力ですよ。実際いま聴いてもシビレて

しまいます。YouTubeのお蔭でこういう貴重な映像

が手軽に楽しめるという、ホントに良い時代になり

ました。

☆動画  尾崎紀世彦 カントリーを唄う

  アクト・ナチュリー、コットン・フィールズ

 (後半2曲もいい曲ですが、カントリーでは

  ありません)    

https://www.youtube.com/watch?v=J7Ib9twiBUg

☆動画 映画「釣りバカ日誌 16」より

      Making Plan  他1曲

 (シルバーフアンが多いカントリー好きの間では

  年金プランと呼ばれている曲です)  5:04

https://www.youtube.com/watch?v=rd6OHwODd2E