夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「熱中症」のダジャレ

猛暑の到来で連日「熱中症」の症状で〇〇人が
救急搬送されたというニュースが伝えられています。

それを聞いてて思い出したのが、私が大フアンの
岡山の女性カントリーシンガー「オリーブ」さんが
今はない銀座の.ライブハウス「ナッシュビル」で
定期ライブしてた頃、ある夏のライブで移動の新幹線
の中で思いついたという歌の紹介です。
.と、いって歌いだした曲がカントリーシンガーでは
珍しく黒人として成功.したチャーリー・プライドの.
ヒット曲です。彼と熊本カントリーゴールドに来日
したことがある女性シンガー「フェザー・マイルス」
で聴いてみましょう。
.   ☆動画  Charley  Pride         2:05

        ☆動画  Heather  Myles       2:32


観てもらってお分かりだと思いますが曲のタイトルは
「Kiss an Angel Good Mornin'」です。

オリーブさんは、この曲をこう紹介し大うけでした。

今から、歌う曲は・・・
 
     ”ねぇ~、チューしよう”