夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ヒヤヒヤ

夕方まで何の異常もなくPCは稼働してたのに、夕食になったので、いつも通り起動状態にしたままにして
おきました。  

さて、食事が終わって再開しようと思って途中まで観ていたGyaO!の韓流ドラマをディスクトップ
に呼び出したら拡大画面は出たものの、一時中断の解除ボタンを押しても画面はフリーズしたまま
ウンともスンとも動かないじゃありませんか!

ディスク全体が動画の画面になってしまっているので、スタートボタンが表示されてないのでシャットダウンも
できないし、それよりなによりカーソルが動かない.

どうすることもできなくて、ついに義弟からも「強制終了」はするなと云われていたのについつい
「強制終了」をしてしまいました。

しばらくアイダをおいてから起動しましたらば、なんやら画面いっぱいに「英文」が出てなにがなんやら
解らないまま、とにかく起動画面になりません。

もうちょっと時間を空けた方がよいのかな?と思い、なでしこvsヴェトナムのサッカーの試合を
1時間30分見てから再度起動をかけたら、同じくすぐ起動はしてくれなくてやはり「英文」がでてしまう。

しかし 感じとしてPC内部でなにやら復元作業をやってるようなので、じ~と我慢していたら
Winndowsの起動画面が復元しました。

またPCが故障したのかと思って「ヒヤヒヤ」してました。    

とにかく復元して良かった!!!   データもCD保存してなかったので明日はデータのCD保存に
時間をとることにしました。

しかし、女子サッカーリオ五輪アジア最終予選のなでしこ本日までの全試合をテレビで観戦して
ましたがこちらはヒヤヒヤを通り越してイライラしてましよ。

今日のヴェトナムとの試合は相手が格下だけに結果は6-1で終わったんですが、前半になでしこが
岩淵選手のゴールでやっと先取点がとれたのに、直後にヴェトナムにPKによる1点を与えてしまう
最悪パターンというヒヤヒヤの戦いぶり、前半終了間際に大野選手の見事なミドルシュートが決まり
2-1に勝ち越したので、後半は動きがよきなり4点を入れて勝利しました。

が、時すでに遅し、リオの出場は中国とオーストラリアの2チームで決まり、なでしこは今回の
リオ五輪には出場できないことになり男子チームに期待をかけるしかなくなりました。

やはり、なでしこの大黒柱だった澤選手の引退がなんらかの影響を与えてたんでしょうか。

パスミスとか状況判断ミスやコミュニケーション不足が感じられオーストラリア、中国、韓国戦は
観ててヒヤヒヤのしどうしでした。

世代交代の端境期にありがちな現象なのかも・・・

明後日に北朝鮮との最終戦は、最後のふんばりに期待するしかなくなりました。  残念!