夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

久しぶりの連休気分

5月になって1日に鶴巻温泉駅での駅頭チラシ撒き行動があっただけで今日までなんの
予定がなく、久しぶりに連休気分を味わえました。来週以降は明日の脱原発スタッフ会議を手始めに
市民活動、定期検診、ライブ、プライベートといろいろなスケジュールを組んでしまいました。

んなワケで本日は午後のリハビリ散歩以外なにもしてないのでブログネタがありません。
そこで、毎日愛読してるカントリー掲示板「MUSIC ROW BBS」のトップページで「落ち穂拾い」
のバナーをクリックしてでてくる「小話」から拝借してアメリカン・ジョークを披露させてもらいました。

MUSIC ROW BBSの管理人さんは、幅広い教養人ですからカントリーミュージックに限らず
世界の「小話」を愛する粋人でもあるんです。

    *アメリカの弁護士

      依頼人「助言をいただきたいのですが、100ドルしかありません。
           これでなんとか2つの質問に答えてもらえませんか?」

      弁護士「もちろん大丈夫ですよ。で、あと一つの質問は?」