夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

最後の一投で大逆転優勝、おめでとう女子やり投げ「北口榛花(はるか)」選手

ハンガリー・ブタペストで開催されている「世界陸上選手権大会」の

陸上フィールド競技女子やり投げで、日本の北口榛花選手が、最終の

6投目で4位から大逆転をして優勝しました。フィールド種目での女子

選手の優勝は初めてですから価値あるものだと思います。

 

北海道旭川の出身で、日大から現在は日本航空のアスリート社員として

活動を続けている彼女は、179cmという海外勢力にひけをとらない

体格を生かすとともに、とにかく普段から笑顔が多い可愛いらしさ

溢れる娘さんですから、とても日本人好みも方だと思います。

 

しかも、最後の最後で逆転というドラマチックな勝利ですから

人気が上がることでしょう。おめでとう、榛花さん、来年のパリ

五輪でも金メダルをよろしくね。

☆動画 2023世界陸上選手権 女子やり投げ逆転優勝「北口榛花」

    

www.youtube.com