夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第11回 池袋西口公園カントリーフェスティバル

山手線内のターミナル駅である「池袋」西口から徒歩1分という,都会のど真ん中「池袋西口公園
で毎年この時期に開催される「カントリーフェスティバル」に行ってきました。

池袋駅近くのライブハウス「サニースポット」のオーナーが川城さんが」豊島区、商店街、協賛企業の
後援を得て企画・制作してる無料のイベントです。

公園内には協賛する東北や関東の市の物産ブースや池袋商店のブースも設けられそれ目当てに
立ち寄る人も多くいるようです。

本日の出演はメインアクターのカントリーシンガー坂本愛江と司会も担当した片山誠史が組んだ
ユニット「愛と誠」と、若手で人気・実力一番のブルーグラスバンド「ブルーグラス☆ポリス」のほかに
7バンドでした。

12時にスタートして19時まで約6時間強、日差しが強い中たっぷりと楽しませてもらいました。

友情出演したスパニッシュギターの若手ユニット「ドンアルマス」は昨年初めてこのイベントで
聴いてその圧倒的演奏に感動したんですが、今回も出演してくれて期待を裏切らない素晴らしい
演奏を披露してくれました。カントリー好きが集まるイベントでも、いいものはいいと誰をも納得させる
実力の持ち主のユニットですわ。

これだけの演奏が無料で楽しめるイベントが11回も続いてるということは、スタッフの人たちの
陰のご努力の賜物だと思います。

太陽がギラギラ照りつけろ野外の会場でしたが、開演1時間前には相当な数の観客がきてました。
(ワタシもそのひとり・・・)

途中、豊島区長の挨拶のあとに、桝添東京都知事が辞退したら、次の都知事候補と囁かれて
いる「小池百合子衆議院議員」が挨拶に来てました。

人が集まる所に議員あり、議員さんも毎日が「顔を売る」選挙運動なんですね。ご苦労さんです。

       ☆画像     上から

            ・顔を売りに来た「小池百合子衆議院議員

            ・休憩時間  観客が沢山休憩してます。 物産ブースを覗いてる人も沢山います。

            ・おすすめスパニッシュギターユニット「ドンアルマス」

       ☆動画    コーヒールンバギター演奏     ドンアルマス

            https://www.youtube.com/watch?v=eTDqNf3N2e4       2:30
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3