夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

驚異の「ワザ師」新十両「宇良関」

本日もスポーツネタです・・・

先場所、入門後1年で新十両に昇進し、入門時の目標だった2年で「関取になる」を1年も短縮した
宇良関(23)の、強靭な下半身の強さと、体操・レスリングで培った「驚異の身体能力」を発揮して
繰り出したワザの数々が魅せてくれました。

軽量力士ながら、相手力士の下に潜り込む戦法とスピード溢れる取り口で10勝5敗の好成績を
残しました.番付が上がる来場所の活躍が楽しみな新星登場に大相撲フアンが増えそうですね。

他の格闘競技と違って、体重別区分けがない大相撲で彼が今後どこまで昇進できるか、今後
どんなワザを披露してくれるのかが大変楽しみなt力士です。

      ☆動画   宇良和輝(うら かずき)選手  世界一のアクロバチック技

           https://www.youtube.com/watch?v=OBUGhhBwo8U      6:31