夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

9の日行動日

毎月「9の日」は憲法九条の会・はだのの駅頭行動日です。

本日は東海大駅南口で17:00~18:00の1時間9名(駅頭5名、周辺ポスティング4名)で
戦争法制廃止を求める全国統一署名のお願いと帰宅を急ぐ東海大生へのチラシ配布が主でした。

署名協力は5名で22筆でしたから、マアマアの結果といえますね。

そして昨晩から今日の午前中にかけて、「緑のはだの会報・選挙特集号」と九条の会・はだの
の次回チラシの原稿を私が「叩き台」を提案することになっているので、4種類の原稿を必死に
なって仕上げてました。

原稿タイトルは・・・

    ・選挙でしか政治はかえられません!!

    ・安倍首相がついた大ウソ特集

    ・安倍内閣の通信簿

    ・2016参院選 ほんとうの争点はこれだ!!