夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

弱すぎて人気の「服部桜大志」クン

弱すぎて人気のお相撲さん、「服部桜 大志」クンが
あまりに弱いのに負けても負けても土俵に上がる姿
にネットの世界で話題をよんでます。

服部桜.クンは茅ヶ崎出身の現在19歳、式秀部屋所属
初土俵以来の戦績は1勝82敗1休・・・
身長180cm,体重68kgという、大相撲で云ういわゆる
「そっぷ型」ですが動画出見る限り、昇進はなかなか難しい体形ですね。

ただ性格はとても真面目で、入門時の6ケ月間
相撲の基礎を学ぶ「両国国技館の相撲教習所」を
皆勤し卒業時「皆勤賞」を授与されたそうです。

ただ、前代未聞の無気力相撲(首スジを痛めていて
相撲をとるのが怖かったらしいので、勝手に負ける
八百長にもみえますね)。この取り組み、
議論は呼んだけれど服部桜クンには結局「お咎めなし」だったようです。

それでは前代未聞の無気力相撲と、唯一の白星
の取り組み動画をご覧ください。

     ☆動画  服部桜  前代未聞   1:45


     ☆動画  服部桜唯一の白星  vs澤ノ富士
           1:17