夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

女子は昇格、男子は降挌

2016年のプロサッカーリーグも終盤戦を迎え、10月8日ホームでセレッソ
大阪相手に1-1の引き分けに終わったものの、2位のちふれ埼玉が負けた
ためなでしこリーグ2部(10チーム)」の優勝を決めた「ノジマステラ神奈川
相模原」が、16日のアウエーでの(保土ヶ谷終戦ニッパツを3-0で下し、
来季の「なでしこ1部リーグ昇格」を決めました。

神奈川県で、なでしこ1部リーグ昇格は初めてです。このチームは神奈川の家電
量販店「ノジマ電気」がメインスポンサーとなり設立されて以来5年目での
悲願達成です。

1部はさらなる強豪チームがひしめいてますので、若きイレブンの活躍を期待
しましょう。

かたや男子の「湘南ベルマーレ」はJ1昇格後の昨年は18チームの中位を
維持して、ま~安心してJ1残留出来たんですが今期は下位をウロウロ
するばかりで現在も最下位なので、J2降格はまず間違いない状況です。

一旦降格するとなかなかJ1復帰が難しいんですが、実力はあるんですから
来季でのJ1再復帰に向け応援しましょう。

男子は大相撲で云えば十両と幕内をいったりきたりする力士のようで、
女子は昇り調子のワザ師「宇良関」のようです。

今年は平塚競技場に1回も応援にいけなかったので、、来季は女子、男子とも
応援に行こうと思ってます。

    ☆動画     ノジマステラなでしこ2部優勝時の監督、選手インタビュ

       https://www.youtube.com/watch?v=atsMYqrm3lY    9:24