夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

地元の「湘南ベルマーレ」今シーズン最下位と苦闘中、でも来期のJ2降格は免れそう?

今年のサッカーJ1リーグ戦もあと数試合を残すのみとなり(湘南ベルマーレ

の残りは2試合)、10月7日時点での成績は19試合を消化して2勝3分け14敗と

18チーム中のダントツの最下位を爆走中!残り2試合を連勝すれば勝ち点6が

獲得でき最下位とJ2降格を免れる可能性があるので、選手は頑張ってくれや。

 

しばらくJ1の中位から少し下あたりをウロウロしてたので降格されることは

無かったので安心してましたが今期の成績では、来シーズンのJ2降格は決まりだな

と諦めてました。

 

ところがJ1リーグの公式順位表を見ていたら、なんとなんと「今シーズンはJ1から

J2への降格は行わない」と小さな字でで書かれているじゃないですか。コロナ騒ぎ

で公式試合の開幕が遅れたため公式試合数を減らしたことを考慮した今シーズン

だけの特別処置のようです。これで来シーズンもJ1で試合が出来そうです。

今シーズンに私は競技場に1回も応援に行ってないので、こんな成績になっちゃった

のかな?来シーズンはちゃんと平塚競技場に応援に行こう。