夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「はだのALLs」11月デモ

本日は、これ以上ない秋晴れのなかで「はだのALLs」の「戦争法はダメ」
デモの日でした。

昨年、12月に4名の世話人で始めたサイレント&スマイルデモも、
今回で12回目となり1年目を経たということになり、12月からは
いよいよ2年目に突入です。

途中、事情により世話人が交代し現在3人の世話人体制で細々ですが
「少数精鋭」のメンバーで継続できております。

「継続は力なり!」を信じて・・・

ALLsのテーマ曲「明日がある?」を作詩してくれた世話人の女性Kさん
がまた、新たな替詞の曲を披露してくれましたが、私にはちょっと難しくて
唄えるまでには相当の練習が必要な曲でした。メロデイは聞いたことが
あるんですが、全体にスローな曲なので苦手なんですよ。

今回の参加は6名(男性2名、女性4名)、常連さんが「ご主人が
入院したり」「足を挫いたり」「他の会合とガッチン」したりとの
理由があり、少し淋しかったんですが、秦野駅頭では「明日は・・・ある?」
を2度唄いました。女性メンバーのMさん、Kさんが良く響く声で
とても歌がうまいので、少人数にかかわらずとても迫力がありました。

終了後、有志で衆院選17区WGとして立ち上げ中の「イエローリボン・
プロジュクト」の主旨、進め方等について説明させてもらったところ
女性のUさんが趣旨に賛同してくれ、23日大船で開催される
「次期衆院選、神奈川県全地区ミーテイング」に参加してくれることに
なりました。Uさんは実行力、理論、アイデイアに溢れた方で、大変
力強い方が同調してくれたと喜んでます。

      ☆画像     本日のスタンデイング状況
     
            ここで「電池切れ」となり、プラカードを裏返した
           「声あげよう」の画像が撮れませんでした。


イメージ 1