夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

素晴らしい参院TPP特別委の西尾参考人の意見陳述

なぜかアメリカ様の言う通りに唯唯諾諾としたがって国内重要政策
を決めてきた官僚に支配されてる安倍内閣が、この案件に限って
なぜかアメリカ様のご威光に逆らっておりますな。

TPP協定の批准の話です。

トランプ次期米大統領が就任と同時にTPPから脱退すると宣言してる
のはみなさんご承知でしょ。

普通なら、それっアメリカ様のTPP脱退のご意向がでたぞ! 
選挙前には自民党もTPP反対を公約して選挙を戦ったことだし、
手のひら返しで推進に舵を切ったことで国民の批判がすごいので、
ここはトランプさんを利用して国民の意向に従って苦渋の決断を
して批准を取りやめました、とかなんとか国民をだまくらかして、
その実トランプさんの意向通りに従いましたぜ、アメリカ様の属国で
あり続けますよ、とトランプさんに「おべんちゃら」を表明しておこう。

と、してきたのが従来の安倍内閣と影で糸引く官僚だったのに、
なにをトチ狂ったのかいまだにTPPを批准するつもりで参院TPP
特別委の審議を続けている。

こういう中で12月2日に参院TPP特別委に参考人として呼ばれた3人
の内「北海道がんセンター名誉委員長 西尾正道」さんの意見陳述
”TPP恥ずかしくないのか!”との国会議員に対する直言が、私の
思いを全てぶつけてくれた感じで素晴らしいものでした。

TPP推進の議員はいったいこの「直言」をどうきいたんでしょうか?

みなさん、ぜひご覧になって下さい。そして拡散して下さい。

     ☆動画  「TPP恥ずかしくないのか!党としてウソをつく」

       12.2 参議院TPP特別委  参考人として意見陳述
       北海道がんセンター名誉院長   西尾正道