夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「加計学園疑惑」参院での農水委質疑

昨日に続き「加計学園疑惑」の国会の野党質問に対する政府側の答弁
の模様です。

4月6日の参議院農水.委員会で民進党桜井充委員が、今治市
獣医師科新設について「公募」の形をとりながら応募期間は
当初8日間で、その後6日間延長されて17日間としたが、こんな短期間
で公募資料を準備などできるところはないから結局「特命」ではないのか。

結果、公募に応じたられたのは「加計学園」のみですんなり決まって
しまった。

オープンと言いながら、実質特命のこの方法を決めたのは誰なのか?

内閣府松本洋平副大臣の「答弁」をお聞きください。

官僚が書いた答弁書を繰り返して読むだけで、最後には桜井議員から.
同情される始末です。

衆参議員とも「加計質問」を取り上げる議員が大分増えてきました。

安倍首相ヨイショ側だった「週刊現代」が巻頭特集記事にしたという
ことでメデイアの潮目が変わってほしいです。

ちなみに本日の鶴巻温泉駅での「小林節さん講演会」にチラシ撒きの
あと、スーパーとコンビニに寄ってみましたけど、発行してからまだ
2~3日なのに、珍しく、「「もう1冊の在庫もありませんでした。

       ☆動画  4.6参議院 農水委員会中継録画
          質問者:桜井 充(民進党
          答弁者:松本洋平内閣府副大臣