夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

道々の花見

本日は13:30~16:30まで南公民館で「憲法九条の会・はだの」が4月24日
以降に駅頭街宣で配布するチラシの企画会議でした。

秦野の桜は.今が満開のものが多いけど、「花見」らしいことを今年は
やってなかったことに気が付いた。別に風流人じゃないのでもともと
花見なんかには興味がないほうなんですけどね。

でも本日の会議場所「南公民館」の道筋に「さくら」が咲いてれば撮ろうと
思ってデジカメを持参していったら5箇所でさくらに遭遇しました。

1か所を除いて、ただいま「満開」でしたので、ポカポカ陽気も.あいまって
「春の気分」を満喫してきました。..

     ☆画像     上から

       ・鶴巻温泉駅さくら  駅舎工事のため伐採されこの1本だけ
       ・秦野市七福神の一つ(福禄寿)である「大岳寺」境内桜
       ・今泉名水桜公園の水面にかかるさくら
       ・盛りを過ぎた「しだれ桜」
       ・南公民館のさくら
      
       ・南公民館の玄関飾りは「ひな人形」から「兜人形」へ交代
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7