夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

岩上安身さんのスクープインタビュー

森友学園の国有地8億円値引き事件が可愛く見える安倍首相ズブズブの
関係がある「加計学園」の大疑獄案件、37億円の土地無償譲渡と、施設整備費の半分96億円の助成金案件について、週間現代最近号(4月15日号)が巻頭で大きく取り上げてるらしいですね。(まだ読んでないですけど)

騒がしかった森友案件は篭池氏ひとりに責任を取らせ「幕引き」を
図る算段のようで加計問題には触れないでいるつもりなのか、
大手メデイアはこの案件について「森友案件」のようにワイドショー化して
国民の話題になって安倍首相に辞任でもされたら困るのか、全然腰が
引けちゃって大きくは取り上げてません。

メデイアの本来の役割である権力の監視の報道を続ける私が信頼する
IWJを主宰するフリージャーナリスト「岩上安身」さんが動画公開してくれた
日本獣医師会顧問の北村直人さん(前衆議院議員)のスクープインタビューが疑惑の全体像が分かると評判を呼んでます。

北村さんは首相の意を受けて官僚に「忖度」を臭わせたのは、影の首相
と言われる側近の今井氏だろうと実名を出してます。

なお動画に登場する、安倍昭恵夫人が自身のフェイスブックで公開
してる写真の人物は左から加計孝太郎氏(加計学園理事長:安倍首相のポン友),高橋精一郎氏(三井住友銀行副頭取)、安倍晋三首相、増田
聡一郎氏(鉄鋼ビルデング専務)という情報がネット上では流れてます。

法律には違反しないよう官僚と政治家が悪知恵を働かせてるんで
しょうが、わたしの感覚では権力を利用した「公金横領」にしか思えない
んですけど・・・まさに巨悪の犯罪ですよ!

IWJ公開の岩上さんのインタビュー動画をぜひご覧になって下さい。

   ☆動画 特区の議論はすべて「加計ありき」
         「森友を超える」加計学園の疑惑をIWJだけが
         トコトン追及

                 日本獣医師会顧問  北村直人氏インタビュー

      https://www.youtube.com/watch?v=GDKdzfntakY    16:34