夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

孫からねだられそうな、回るおもちゃ,

日本で「回るおもちゃ」といえば「こま」「ベーゴマ」ですが、アメリカでは
手の中で回転させて遊ぶ「フィジェット・スピナー」という遊びが小中学生
の間で大流行して、勉強に集中できない子供が増えて社会問題になってる
そうです。

ジジイから.見ると、いったいどこが面白いの?と思える単純なおもちゃ
ですけど、子供なりにいろいろな遊び方を考えてるんでしょうね。

アメリカでは5~25ドル(約560~2,800円)で玩具店やドラッグストアなどで
購入できるそうです。日本でもすでにネット通販での取り扱いがはじまっているとのこと。

我々、孫もちの「ジジ・ババ族」は孫からの攻撃を覚悟しておいた方が
よさそうです。

   ☆動画    フィジェット・スピナー(ハンドスピナー