夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「いいなイエロー市民の会」衆議院選緊急対策会議

安倍首相が「もり・かけ問題」隠しのための解散がほぼ
確実の情勢となったため、17区勝手連として、いま噂される10月10日の公示日(投開票日は22日Iまでの
の緊急アクションを決めるための「緊急会議」を南公民館17:00~20:00まで開催し、緊急にかかわらず10人のスタッフが参加してくれました。

昨日・今日と「全国市民連合」がアピールを出し、本日「かながわ市民連絡会」が、4党の本部に「4党選挙協力の要請書」を提出文案が決定し、各党本部に連名で提出することを全18区が了解しました。

今年の1月早々に衆議院を解散する噂があり、各小選挙区勝手連立ち上げに拍車がかかり、神奈川においては18選挙区すべてに立ち上げることができ、毎月情報交換の定例会が開催されるまでなってます。

その効果で、今回の情勢変化に当たっても即座に18選挙区の市民団体が連名で「統一候補の早期決定」の要望書を提出できます。1月時点では想像もできないことでした。

で、私たちの地域で取り組むアクションとして、下記の
事をきめました。

①駅頭宣伝を4駅(渋沢、秦野、東海大前、鶴巻温泉
  各2回行う。
   ・声かけフレーズはとにかく短く
   ・アピール時間 渋沢・秦野・鶴巻17時~18時
              東海大前 16時から17時
②緊急チラシ作成と4象パンフのポスティング
   ・緊急チラシ  安倍退陣のチャンス到来
            現職2議員の重要法案の灯標結果

            その他の重要課題についての各党
             の見解を分かり易くまとめたチラ
            シを作成各駅2回目の街宣時配布
   ・4象パンフ  タウンニュース掲載の余韻がある
            間に過去未配布地域に重点配布
③他地区、秦野市民団体に協働を呼びかける

④統一候補要請行動  

  ・「いいな」名で民進 党本部と17区支部に要請書  提出
  ・民進党本部宛てにメール、電話,投書等で選挙協
   力要請を個人レベルで行う
内閣府・関係官庁に理由なき解散と臨時国会開催
  の声を無視した政府への抗議を、各人が電話、メー
  ル、投書などの手段で抗議づる。

⑥各政党の「政党宣伝」に秦野市にきて演説してもらう
  要請を文書にて行う

もっと細かくきめたのですが、概略の内容だけお知らせしました。

タウンニュースへ「いいなイエロー」の「意見広告を掲載」する提案も検討され、魅力的な案なんですが、資金の目途を付けるのが短期間では難しいとの意見が多く、今回は実施しないことにしました。

今晩から公示日までは「忙しい日」が続きそうですが、
安倍首相が「墓穴」を掘ったという結果を全国勝手連が応援して達成したいです。

とにかく秦野市の「投票率」をあげたい!

なんといっても「選挙」議席を多く取らなければ、政策
や成立済の法律は廃止できませんからね!