夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

100周年記念につき宣伝を!

本日は、私が42年間に及ぶ会社生活を送らせてもらった勤務先を宣伝させて下さい。

私が入社から定年まで仕事をさせてもらった勤務先は
自動車タイヤメーカーの「横浜ゴム(株)」といいまして、
その会社が本日「創立100年目」を迎えました。

100年のうちの42年間ですからおよそ半分在籍していたわけで、数えきれない思い出があります。

私はタイヤ製造会社に入社したのに、在籍中ず~と
工業ゴムの販売関係の業務に携わってましたので、
タイヤのことは実はよく知らないのです。

工業用高機能ゴム製品は、あらゆる業界に需要がありますので、日本有数の大企業の資材部から、地方の
農機具屋さん、工具屋さんのおやじさん.まで、とにかく
幅ひろい人たちとお付き合いをさせていただき勉強
させてもらったことが、他の仕事にないメリットだと
思いいまだに感謝してます。。

それでは、100周年にあたっての「社のあゆみ」とか
「代表的な工業用ゴム製品」代表的な「CMソング」
を宣伝させてください。(まあ、私以外の方にはなんの
関係もない話で、申し訳ありません!)

 ☆横浜ゴム  100年の歴史


 ☆動画 工業製品の紹介 ~多くの産業を支えて~


   ☆動画  タイヤ「ASPEC」の代表的CMソング

  *寺尾聡   「ルビーの指輪」   4:21




  *稲垣潤一  「ドラマティック・レイン」  4:12