夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

桜木町街宣後、「かながわ市民連絡会」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日は、横浜桜木町ぴあビルで15:30~18:15で
「かながわ市民連絡会 全体交流会」だったので
、その会議の前に横浜市勝手連ユナイトが毎月
行ってる街宣に合流して14:00~15:00の1時間
安倍改憲NO!署名依頼をしましたが、結果はゼロ
でした。最近、桜木町との相性はどうもよくありあせん。

まあ、この街宣には20人近くの人が参加してるので、
署名依頼の人も10人くらいいるため、私が立つ
場所も影響してるのかもしれません。

いつもはユナイトだけなんですが、本日は「神奈川
平和運動センター」の団体も隣で街宣をしてたので
マイクも「かわりばんこ」でした。

「神奈川市民連絡会」では、17区の情勢報告として
①1.13に自然エネルギーの映画・講演・トーク
 集いを盛況で開催したこと。
 原自連が提案した「原発ゼロ・自然エネルギー
 基本法案」には立憲民主が通常国会での上程
 を目指し作業してるが、これで全野党が共闘
 すれば自公改憲勢力への強力な対抗軸になるので
 連絡会として立憲民主の動向を注視する必要がある

②安倍改憲NO!署名について、秦野市は11の
 市民団体が、⑴共通行動連絡委員会として
 毎月9日、24日の9条街宣の各団体の「幟旗」を
 掲げて参加して、通行人に多くの団体が取り組んで
 いることを目で訴える⑵認知度の高い秦野市民に
 呼びかけ人になってもらう⑶20000戸にポステイング
 をして、内4000戸程度戸別訪問する。

③明日秦野市長の投開票日・・・
  「いいなイエロー市民の会」としては会の設立
  趣旨の課題4項目について、立候補者の個人見解
  のアンケートを実施し、回答を投票先の判断材料
  として公表したが、投票は「自主投票」とした。

ことの3件について報告しました。

   ☆画像   上から
       ・神奈川平和運動センターの街宣
       ・ユナイトの街宣
       ・ユナイト街宣に駆け付けた「畑野君枝
        衆議院議員」のスピーチ
       ・「かながわ市民連絡会」会場の様子