夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

元通産官僚「古賀茂明」さんの講演会

イメージ 1

イメージ 2

   ☆画像
      上  開演5分前
      下  古賀茂明さん

本日の14:00~16:00に小田急線「新百合が丘駅」
3分の麻生(あさお)市民館大会議室で開催された
通産省官僚で現在は政治・経済・時事の評論
や著述家として活躍してる「古賀茂明」さんの講演会
に行ってきました。

200名収容の大会議室は先着順との案内でしたので
早めに行きましたので、2列目の席を確保できましたが
開演5分前には、満杯の状況でした。

テレビ朝日報道ステーション」で古賀さんが「I am
not ABE」のパネルを掲げて以来、テレビメデイア
から一切お呼びがかからない状況で,官邸、政権
からのメデイアへの圧力の影響をモロに受けた
経験があるので、現在のメデイアに対する批判
には説得力がありました。

本日のイベントの収穫は講演に先立って上映
された憲法共同センターが制作した.「9条改憲って何?」という憲法学習用DVDが素晴らしかったこと。

短時間ビデオだが安倍内閣による「憲法改憲」の
問題点を、分かり易く解説してくれてます。

私は、4月の9条・はだのスタッフ会議の司会なので
購入(普及のため500円とのこと)してスタッフ全員で
鑑賞しようと思ってます。

       ☆動画  報道ステーション  古館vs古賀
          降板まとめ   17:19