夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ウソ付きは、どっち?

国政調査権による国会の求めに応じて愛媛県
中村知事が21日に、加計学園今治市獣医学部
開設に関する新たな文書を参院予算委員会に提出
しました。

それによると、安倍晋三首相と腹心の友と称する
加計幸太郎理事長が2015年2月15日に約15分面会
したことが記録されてるそうです。

安倍首相はいままで学園の計画を知ったのは2017年
1月20日と主張してきました。

首相も加計理事長も会ってないと堂々と主張してます。

愛媛県の文書を認めれば、首相が知ったと主張する
2年前に加計理事長が獣医学部新設の計画を聞いていたことになり、首相のウソがばれてしまいますので、会ってないと突っ張るしか方法はない状況になって
おりますがな。

メディアの「首相動静」には、加計さんとの面会が
記載されていないこと、加計理事長の方にも記録が
ないことが首相には有利に働きそうです。

韓流歴史ドラマファンの私は、愛媛文書は加計側
からの伝聞を記録したもので、加計側は愛媛県
今治市の動きが悪いので、県と市の幹部をその気に
させるという意図で文書をまとめさせた可能性も
ムリムリ考えればアリかなとも思ってしまいます。
(要は、加計側の関係者が、文書を書いた愛媛
県側の役人にウソを話したという可能性?)

官邸には、人の目につかない出入り口も
あるとのことだし、首相執務室にも官房長官室経由で記者等の目につかず、出入り出来るドアがあるそう
だから、100%首相側がウソをついてるとは、今の
段階では決めつけられませんね。証拠がない
ですから。

加計理事長は幾つもの学校を経営してるので秘書が
いてスケジュール管理をしてるはず。当日の記録を
 引っ張りだして地元にいたというアリバイが
あれば証拠になるのに、加計さんは腹心の友の
ためにそんな努力もしないのか!しないという
のは、東京で首相と面会してたんだな!

本日は、地元のP C教室に参加して、現在抱えてた
トラブルの大部分を解決してもらいました。

特にこブログのP C画面が縮小され投稿ができ
なかったトラブルが復元出来たのがありがたい。

☆画像 本日のP C教室の様子

イメージ 1