夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

大腸ポリープ内視鏡手術を決断


去る21日にやった大腸ポリープの内視鏡検査結果の
診察に日赤に行き、担当医師の.判断では、大きいので
経過観察してたものが2つあり(他に数ミリ程度の
ものは多数)、この大きさのものを内視鏡で切除
するには限界になってるのでそろそろ決断をした方がいいとの診断だったので10月15日、16日に1泊2日の
入院をして切除する決断をして、入院手続きをしてきました。

入院5日前から糖尿病内服薬を休止しなければ
ならないことに一抹の不安があるんですが、
ポリープは自然治癒することはないので、まだ体力
があるうちにとってしまおうとふんぎりをつけました。

何の自覚症状もないのに少しでもリスクがある
手術をすることに、こころの抵抗があったんですが
まあ、寄る年波ということがあるから切るぎりぎりの
タイミングではあるんでしょう。

本日は、この後、秦野市文化会館小ホールで開催
されるラーメン「なんつっ亭店主 古谷一郎」さんの
政治団体「秦野から未来を創る会」のキックオフ
集会に家内と参加してきます。

ゲスト講演が前文科省事務次官の「前川喜平」さん
なので、これを家内にも聞かせたくて同行します。
(というのは、オモテの理由で、実態は聴衆に
8.13開催のICAN川崎哲さんの案内チラシ配りを
てつだってもらうためなんです)

帰宅後はワールドカップ日本代表とポーランド
TV応援ですから忙しい夜ですわ。

古谷一郎さんのIWJのインタビュー動画がUPされ
ました

   ☆動画    古谷一郎氏 大いに語る
            7:17