夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「秦野から未来を創る会」キックオフのつどい

人気ラーメン店「なんつっ亭」を経営する古谷一郎
さんが2011年の東日本大震災、それに続く「フクイチ」
放射能汚染事故の影響の大きさと、復旧・復興に
対する政治姿勢に疑問をもったことをきっかけに
「私が参加する」「みなさんも国の主権者の意識を
発揮して、とにかく選挙にいって政治に参加して
もらう」ことを訴えるために設立した「秦野から
未来を創る会」のお披露目のつどいに行ってきました。

会場は500人収容の秦野市文化会館の小ホール。

古谷さんが会を設立するに至ったいきさつと決意表明
を話した後、前文科省事務次官前川喜平」さんの
講演と質疑が約1時間30分という構成で、前川人気
もあってか会場はほぼ満員の400名くらいの聴衆
が詰めかけてました。

「いいなイエロー」のメンバーも私が確認できた
だけで7人が参加してました。

私は彼を応援して17区の統一候補になってもらい
国政(衆議院)に送りだしたいと思ってますので
、まずは彼の後援会に個人で入会する予定です。

      ☆画像     上から

          ・会場全景
          ・古谷一郎さん
          ・「前川喜平」元文科省事務次官

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3