夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「綾瀬シテイーコーラス20周年記念コンサート」

本日、13:30~海老名市文化会館小ホールで開催
された「綾瀬シテイ―コーラス20周年記念コンサート」
に行ってきました。

「いいなイエロー」のスタッフ仲間である男性のKさんが
古くからの団員として活躍しているので、お誘いを受け
応援がてら、初めて「合唱団」のコンサートに顔を
だしたわけです。

構成は男性が11人、女性が20人でした。
Kさんはバスの担当で男性の最前列4人の中でした。

第1ステージは菩提樹、アニーローリー、浜辺の歌
などの愛唱曲を7曲
第2ステージは、高田三郎作曲の混成合唱組曲
水のいのち」の5曲
第3ステージはモーツアルト作曲の「レクイエム」
から10曲

指揮は昭和音大出身の土井康臣さん、ピアノは
同じく昭和音大ピアノ音楽コース出身の山本達郎
さん

私は合唱団のコンサートは初めてなので、良しあし
はあまり分からなかったのですが、何より、団員の
みなさんが緊張しながらも楽しそうに歌ってること
がとても良かったと思いました。

指揮者の指揮通りに唄う姿は、私のようなシロー
からみても相当な練達度であった位は分かります。

結成20周年の歴史の重みは十分感じとれました。

会場となった「海老名市文化会館小ホール」の
素晴らしさにも.驚きました。私が各地で見てきた
小ホールの中では1番ですよ。

終了後、渋沢駅での「脱原発チラシ撒き」のため移動
したのはいいんですが、16:00~17:00の時間だった
のに、私の予定表が17:00~18:00になってたので
みんなが終わるところにのこのこ顔だしたので、
私と熱心な女性スタッフGさんと二人で18:00
まで駅頭街宣をやってきました。

ここのところ、駅頭宣伝が多いので間違って
手帳に記入してしまったので、私のミスです。

      ☆画像   上から
      
         ・綾瀬シテイーコーラス全員
         ・海老名市文化会館小ホール
         ・男性団員の一部 
          Kさんは最前列 向かって右から2人目

      ☆動画     綾瀬合唱祭  2015.6.21
               綾瀬シテイーコーラス 17:16

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

                 ・