夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ヒトラーの大衆扇動術

本日は、外出する予定もなかったので、たまたま
溜まった資料を整理していたら2015.2.20に私が作成
したヒトラーの大衆扇動術」というペーパーがでてきました。

現在の日本政府とそれを支持し、電通を通じ大衆洗脳
に勢力を注ぐ新聞・TVの大手メデイアがそっくり
そのまま使いこなしてると思われる内容でした。。

そういえばAB首相は「顔つき」までヒトラーに似て
きましたね。

ヒトラーの大衆扇動術
  ・大衆は愚か者である。
  ・同じウソは繰り返し何度も伝えよ。
  ・共通の敵を作り大衆を団結させよ。
  ・敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせろ。
  ・人は小さな嘘より、大きな嘘に騙される。
  ・大衆を熱狂させたまま置け。考える間を与えるな。
  ・利口な人の理性でなく、愚か者の感情に訴えろ。
  ・貧乏な者、病んでいる者、困窮している者ほど
   騙しやすい。
  ・都合の悪い情報は一切与えるな。都合の良い
   情報は拡大して伝えよ。
  ・宣伝を総合芸術に仕立て上げろ。大衆の視覚
   聴覚を刺激して感性で圧倒しろ。

   ☆動画    ヒトラーの名(迷?)言
           4:31