夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第32回 「はだのAlls」ミニデモ

2015年12月に毎月第2日曜日13:30秦野駅南口
大上公園をスタートし、駅周辺をミニデモをサイレント
デモで一周し,ゴールの秦野駅北口でスタンディング
と「替え詞」名人の女性常連Kさんが作った替え歌を
15:00まで歌い、15:00から40~50分間、駅3階の
コンコースにあるマックでお茶会をする「はだのAlls」
ミニデモが本日で32回目となりました。

「細く長く」ほそぼそですが続けてます。

本日の参加者は6人。常連女性Mさんの知り合い
Iさんが初参加してくれました。

「替え詞名人」Kさんが今回3曲を披露してくれました
が、私は非常に気に入りましたので、仲間うちで
広めたいと思ってます。

3曲は「核兵器原発やめよう」(ヘンデルメサイア
コーラス風)、「世界に一つだけの花憲法九条」
SMAP  世界に一つだけの花のメロデイで)、
「地球に生きる幸せ~原発いらないよね~」
(グリーン・グリーンのメロデイで)

本日は、私が大好きな「グリーン・グリーン」
のメロデイで歌う「地球に生きる幸せ」の替え詞
を紹介しましょう。(先にグリーン・グリーンの動画
をUPしますので、このメロデイで歌ってみて下さい。

   ☆動画   グリーン・グリーン     2:37

1.あの時パパと2人で 語り合ったさ
 地球に生きる 幸せ 奇跡の一事を
 グリーングリーン 青空には そよ風吹いて
 グリーングリーン 大空には 太陽笑う

2.あの時僕は知ったさ 風や光や
 地球の熱で 電気ができるってことを
 グリーングリーン 青空には そよ風吹いて
 グリーングリーン 大空には 太陽笑う

3.その時僕は知ったさ 原発のごみが
 十万年も消えない 危険なゴミだと
 グリーングリーン 青空には そよ風吹いて
 グリーングリーン 大空には 太陽笑う

4.あの時パパと二人で 語り合ったさ
 地球を守る 責任 あるってことを
 グリーングリーン 青空には そよ風吹いて
 グリーングリーン 大空には 太陽笑う

  ☆画像  本日の6人
イメージ 1