夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

はだの ALLsミニデモ→緑の党かながわ有志ミーティング

イメージ 1

イメージ 2本日は,「はだのALLs」の戦争はダメよワンイシュー
のミニデモと、「脱原発グリーンパレードinはだの」を
歩く会が一緒になってのウォーキングと秦野駅北口
でのスタンディングを参加10人で13:30~15:00
まで行いました。(Tさん測定のアイコンタクトは380人)

その後女性スタッフNさんと横浜の日吉まで移動し
緑の党かながわの会員・サポーター有志8人での
21日に開催される緑の党神奈川全体会の
提言テーマに対する意見交換会に17:00~21:00
まで参加して来ました。

私は、緑の党のサポーターなので緑の主催の講演会
等の大きなイベントには数回参加したことは、あり
ますが8人程度の小集会参加は初めてです。

会合場所は女性のYさんが提供してくれる個人所有の
ワンルームマンション(自宅は別にある)でYさんが
軽食他、いろいろと準備してくれており、恐縮しました。

参加8人のうち、初めてお会いしたのは3人で、あとは
顔見知りの方でしたので、討論の輪にはスムース
に入れましたけど。でも、参加されてる方は大変活発に
自分の見解・意見を発言してることはミニ政党らしい
と思いました。本日は緑の党としての一般の方に
アピールできる政策についての話が主でしたね。

地球は1個しかないのに、いつまでも経済成長
はできないので、地球環境・資源を守りながら、
有限の資源を分かち合う新らたな緑の党ならの特色
をいかに打ち出すか的な幅広い政策テーマでした
のでまとめはできませんでしたが、参加者それぞれ
の考えが発言され、私の考えをまとめる上でも
参考になる集いでした。