夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

今どきの若者が欲しいものは?

イメージ 1

イメージ 2

本日、明日、明後日と3日連続で桜木町、関内と横浜市での会合に参加します。

手始めの本日は定例の「かながわ市民連絡会・
全体会」

本日は12:15~15:15の時間帯でしたので楽だった
んですが、帰りの相鉄線に飛び乗り車内で携帯動画
を観て終点についたので、おもむろに下車したら
なんと「海老名」ではなく「湘南台」でした。前にも同じ
間違いをしでかしてるのに・・・

相鉄線横浜駅は、同じホームから「海老名行き」と「湘南台行き」が発車するので行き先確認が必要
だと学習したはずなのに・・・また、やっちまった!!

今日の会場の青少年交流センターの利用者は
名前の通り若者が多いので入口に「あなたが今、
一番欲しいものは?」というシール投票結果が
掲示されてました。

そのボードの投票結果で「若者が今一番ほしい
ものがよく分かります。

このデータ、何かの役にたたないかな?

    +若者へのシール投票(複数回答可)結果
         「今 欲しいものは?」
     
    ベストスリー  
         1位  彼氏・彼女
         2位  愛
         3位  時間

    以下順不同(シール数は各項目の右側を参照)
          ・兄弟・姉妹
          ・コンサートチケット
          ・人気
          ・記憶力
          ・超能力
          ・無制限スマホ
          ・タイムマシン
          ・良い成績
          ・体力
          ・果物