夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「車寅次郎」傑作場面集

本日は新調したメガネを伊勢原の店舗から引き取り
伊勢原中央公民館B会議室で開かれた定例の
「いせはらアゴラ」に16:00まで参加し、中途退席し
東海大前駅で「いいなイエロー市民の会」の「川崎哲
さん講演会」の街宣とチラシ配りを4人でやってきました。

アゴラの本日のテーマは、先日開催された「瀬長
亀次郎」の映画の感想を述べあうでしたので、私は
7月13日のこのブログの記事を紹介しました。

東海大前駅での「川崎講演会」チラシ受け取りは
相変わらずと言うより、いつも以上に悪い状況で、
チラシ受け取りは3人で99枚と低調な結果でした。

まっ、各講演会のアンケート結果では「チラシをみて」
来場してくれた人は非常に少ないので、「こういう
催しを開催してる市民団体があるんだな」と知って
もらうだけでいいと、私は割り切ってます。

渥美清さんが他界されてシリーズが途切れた
「フーテンの寅さん」の傑作場面集の動画に
昨日当たりました。初めの方のギャグ集はいまでも
笑えますよ。

    ☆動画   寅さんギャグ・爆笑シーン集
            15:21