夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

おばあちゃんは「ジャズドラマー」

本日は、午後からスタッフのMさん宅に.伺いMさんと
パソコンにへばりついて.「.川崎哲さん講演会」の
レジュメの版下の原案を作成し、お互いが満足できる
ものが出来上がりました。.

プリントしたものがを誤変換、誤字脱字がないか最終
チェックを行いOKなら、Mさんが「版下」を作成し7日
に120部を印刷・折り・セッティング作業をすることに
してきました。

その後、秦野駅に移動し9月15日に開催する
「日本と再生」の映画上映会の宣伝活動(チラシ配り)
5時から1時間やってきました。

ところで、昨晩youtubeで観た「ジャズおばあちゃん
夢のセッション アメリカ」がなかなか良かったので
紹介します。へそ曲がりの私はTVのこのような番組
はかなり醒めた目で見てまして、こんなにうまくいく
訳はない、絶対にTV局側の人間が事前に現地を
訪れてシナリオ通りに根回しをしてるに違いない。
じゃなきゃアメリカまでカメラが追いかけて行って
カネをかける撮影をするハズがない。本人と観客
には報せてないかもしれないが、ライブハウスや
登場するミュージシャンたちはTV局のシナリオ通りに
動いたはずだ・・・

そういう色メガネで観てるワタシを最後の81歳の
おばあちゃんのドラムが跳ね返してくれました。

「昔取った杵柄」とは、まさにこういうことをいうん
ですね。カラダで覚えたことは、その場に入れば
自然に動くという見本みたいな動きです。

   ☆動画 ジャズおばあちゃん 夢のセッション
         20:37l