夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第1回古谷一郎タウンミーティング→いせはらのアゴラ

イメージ 1

イメージ 2
本日の午前中10:00~11:30にかけ文化会館2階の
第2会議室で開催された来年の神奈川県議選に立民
公認で出馬する古谷一郎さんが企画した第1回目と
なる「古谷一郎タウンミーティング」に参加してきました。

事前の参加申し込みは5名でそのあと電話で参加
連絡が3人あり、最終的に何人の人が集まって
くれるか不安だったそうですが、あにはからんや
50人程度収容できる会議室は満席で壁際に
立ち見の人が10数人でるほどになり、まず第1回目
タウンミーティングは順調な滑りだしでした。

古谷さんはプロフィールをはじめ、なぜ政治にトライ
したか、政治家の役割はなにか、自分は何をしたい
のか、などを1時間30分で足りないほど情熱的に語り
ました。

まだまだ、ホンの一握りですが好漢古谷フアンが
着実に増えていることを感じさせてくれました。

一休みして15:00~17:00には毎月定例の伊勢原
中央公民館で開かれた「いせはらのアゴラ」に参加
してきました。

本日のテーマは「沖縄新知事誕生と辺野古新基地
建設問題を考える」のもと、参加者9人が思い思いの
考えを述べあいました。

こうゆう、何かを決める会合ではなく自分の考えを
ただただ述べあうという会合はあまりないので、
ひと様の意見も大変参考になり、結構気楽な会合
なので、他と重ならない限り参加するようにしてます。