夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「ゆう子」と「タロー」に拍手!!

イメージ 1

臨時国会が「水道法改正」「入管法改正」などの
重要法案をろくに審議しないで、中味スカスカの
法案のまま、自公維が強行採決して終了しました。

国会中継を観てて、与党議員とウソにまみれた
資料をだして恥じるところのない官僚どもに怒る
ばかりで,ウンザリのしっぱなしでしたよ。

安倍晋三が考えてる(ホントは官僚とアメリカのいう
ままに動く男)ことは、子分たちが何がなんでも実現
する。国民が願っていることは、何一つ実現する気は
ない。それでいて、福祉予算はバッサリ減らし、税金.だけは,
たっぷりとっていきやがる。

どうして、日本の国民はこんなにおとなしいのか。
寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろ、出る杭は
打たれる、お上には逆らうな、

今は「江戸時代」ならぬ「マゾ時代」と呼ぶべきだな。

終盤の本会議で、自由党の森ゆう子議員と山本太郎
議員が自民党に対して、自民議員に対して議長の
静止をものともせず「啖呵」をきってくれました!

パフォーマンスだという人もいるでしょうが、度胸の
いることですよ。ほかの野党議員は同調して牛歩に
付き合いなさいよ。

ワタシはぜったい「ゆう子」と「タロー」を支持しますよ。

だって、言ってることは正しいんだもん・・・

森ゆう子「我々は議論の前提にさえ立ってない。
      議論を始める前に資料を出せ。改竄
      するな!」
      「言論封殺には反対します」
      「ルールを破っているのは安倍内閣だ」..
山本太郎「賛成するものは2度と保守と名乗るな。
       保守と名乗るな。
       官邸の下請け!経団連の下請け!
       竹中平蔵の下請け!
       この国に生きる人々を低賃金競争に巻き
       込むのか?世界中の低賃金競争に。
       恥を知れ。二度と保守を名乗るな。保身
       と名乗れ!保身だ!」

お二人とも、すこぶる「まっとう」です。

   ☆動画  12月7日 自由党 森ゆう子議員
         18:56

     *森議員の「啖呵」は7:00~12:00くらい

    ☆動画  山本太郎議員
          ひとり牛歩のあと檀上で「保守と名乗           るな!!保身と名乗れ」   5:30