夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

アベコベ政権満6年でやったこと

2012年12月発足した第二次アベ政権が本日で6年目
を迎え明日からは7年目に突入します。このままいけば
来年の11月には戦前の桂太郎内閣を抜いて憲政史上
最長の在任期間を達成するんですと・・・

悪夢ですよ。史上最低最悪の政権に史上最長を許す
ことは国民の方にも大きな問題があると思ってます。

なにせ選挙に約半分の人が行かないんですから・・・

ある意味、国民の自業自得.ですからね。

安倍政権がやったことは「戦争出来る国への変換」
「弱者の切り捨て」「モリかけ疑獄」「改憲への道」
「官僚に忖度させる政治」「辺野古埋め立て強行」

最も大きな悪法は、集団的自衛権行使を容認した
「安全保障関連法制」、知る権利を侵害する恐れの
ある「特定秘密保護法」、犯罪を計画段階で処罰する
共謀罪法」、国民のイノチに関わる「タネ」と「水」事業
に無国籍大企業の参入の道を拓いた「種子法の
廃止」、水メジャーに水道事業の運営権を地方自治
が売却できるようにした「水道法改正(水道民営化法)」

まだまだ、書ききれませんよ。

でも、われわれ一般の、つつましい生活を送る庶民
にはタダの一つも「いいことやってくれた!」と実感
させてくれた実績はなんにもありませんや。
「コノヤロー!ひでえことをカズの力で決めやがって!」
と思わず叫んでしまうことは、いろいろとやってくれましたがね。
イメージ 1