夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

歩数目標1月はクリア

年賀状で今年の目標として前年12月の実績
4,191歩/日の20%UP、「5,000歩/日」目標だ~と
無謀にも宣言してしまったワタクシ。

なにかをやろうと思ったらまず外部に宣言してしまい、
外部からのプレッシャーを自分自身にかけてしまって
頑張るというのが昔からの私のやり方なんです。

あくまで自己満足するに過ぎない、幼稚なやりかた
とは思いますけど、気弱な私には合ってる方法だと
自分に言い聞かせてるんです。

で、もって、今年のスタート月1月の結果が本日
確定したワケですけど・・・

*1日の平均歩数  5,122歩(合計 158,796歩)

と、とりあえず目標達成ができました。

最高が4日の8,120歩、最低が17日の1,888歩でした。

まだ11ケ月残ってますので、今後どんなことに
なるか分かりませんが、とにかく遠くの目標を
あえて立ててそこに向かって歩く意欲がでたこと。

目標ごとの必要歩数が大体掴めたこと。歩く
楽しさ、歩ける有難さを感じられたことなど、
この目標は自分自身の努力で調整すれば達成
できることなどが、1月のチャレンジで分かりました。

1月は、とにかく本日を除いて雨の日がなかった
事が大きいですね。(実際は15日以来16日ぶりだそう
ですが私の記憶の中に15日の雨は記憶にあり
ません…15日も3,569歩あるってますからね)