夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

3月「おしどりマコ&ケン」さんの講演ほぼ決定

昨日、私は早くから寝床に入ってしまったので、メール
を見ていなかったんですが、今朝早く脱原発
まとめ役Nさんから「メールをみたか?」と電話が
あり、慌てて開いたところ「おしどりマコ」さんから
のもので「3月30日の講演に対応できる」という
内容でした。

昨年11月に要請を出し、マコさんが立憲民主党
の公認比例候補になったため、活動について立民の
意向を確認してまた連絡するとのメールを
もらって以来連絡がなく、1月7日、1月24日に
どうなってるかのとくメールを入れましたが
連絡がなく28日の「定例会義」で、3月はKさん
にお願いしてマコ&ケンさんは次回(9月頃)に再度
お願いしようと決めたばかりのギリギリのタイミング
での「どんでん返し」です。

一旦は会議で決定しましたので、私とNさんだけで
変更する訳に行きませんので、明日10時から
「緊急会議」を開いて、全員の了解をとりつける
ことにしました。

私も、こんなこともあるかなと思って「K」さんに
3月の講演が決定しましたのでよろしくという
メールを入れてなくて助かりました。「K」さんには
マコさんがOKの場合は次回(9月)の講演をお願い
することで、あらかじめ了解をもらってるので、その旨
明日メールします。

マコさんの朗報は、本当にギリギリのタイミング
でした。