夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

今日のおジイの晩ご飯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日は新宿西口の女将一人が切り盛りしてる
路地裏の小料理屋で3ケ月に1回開いてる
高校同級の呑み会に参加。

本日の参加は10人でそれぞれ好きなものを
オーダーして楽しくダベってきました。
.この店は幹事のO君がお仕事現役時代から
常連だったそうで、会計も一人ずつやってくれ、
開始も終了もそれぞれ個人の自由と.小回りを
聞いてくれるので、こちらも気楽に時間を過ごせる
ので気に行ってます。


私のこの店でのオーダーは決まっていて、まず芋焼酎のお湯割り一杯と、当てに「にらもやし炒め。」二杯目の焼酎の当てに「イカの姿焼き」で、終われば私はお開きで
帰宅するという参加の仕方です。、

そして、本日は鶴巻温泉駅に着いた所で駅前の寿司
居酒屋で12日から今日まで3日間の特別サービス品「まぐろセット」で、シメてきました。

まぐろ寿司大好きな私なので12日の新聞に折り込まれてたチラシを見て断然行く気になり12日は男性
スタッフMさんと、13日は女性.スタッフUさんと、そして
今日はひとりでと3日連続で行ってしまいました。

これはマグロの「赤身3貫と、中トロ1貫、大トロ1貫」.
の5貫と飲み物(お茶、ウーロン茶、カルピス、ジュース..
コーヒー、紅茶、コーラ等から選択)のセットで税別
500円という価格だったので、私には.大変価値ある
ものでした。また、この特売やってくれたらいいのにね。

どうも卒業シーズンの特別企画のようです。