夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」→「小泉純一郎」講演会

イメージ 1

イメージ 2

[
イメージ 3


本日のメインは19:00から文京シビックホーで開催
される原自連主催の「小泉純一郎元首相」の講演会
脱原発女性スタッフのUさんが入場券(無料)を
手に入れてくれたので、一緒に聞きに行くことでした。

その前に、せっかく新宿にでたのだからとUさんが
見逃していた話題の映画「ボヘミアン・ラプソディ」を
観ていきたいというわけで、私も興味を持っていた映画
なので一緒に新宿ピカデリーで観賞してきました。

まず映画ボヘミアン・ラプソデイですが公開されて
何か月か過ぎてるし平日の14:05の上映(130分)
ですから、もうかなり空いているのではと予想してた
のですがチケット購入時には最前列の5~6席しか
空席が無かったので、結局大スクリーンを最前列
の席から見上げる状態での鑑賞となってしまい
ました。いささか首が痛くなる鑑賞となりました。

今年の米アカデミー賞で作品賞を含む5部門に
ノミネイトされ主演男優賞、編集賞、録音賞、音響
編集賞の4部門を獲得しました。

内容は伝説のロックバンド「クイーン」のボーカリスト
フレデイ・マーキュリーを主人公の半世紀を追った
ストーリーですが、要は最後の約20分間に及ぶ
「ライブエイド」のコンサートを見せたい映画ですね
それだけの迫力たっぷりなこの20分を見るだけで
満足感が得られるものでした。

そして、19:00からは文京シビックホール大ホール
(収容1,802人)で原自連(原発ゼロ、自然エネルギー
推進連盟)主催の小泉純一郎元首相の講演会
に参加してきました。

小泉純一郎元首相の講演で無料とあって1,802人
収容の会場には満員の来場者でしたが、肝心の
小泉さんの声がご自身が風邪気味と断ってましたが
擦れててチカラもなく、非常に聞き取りにくくところ
どころ内容が聞き取れないのが残念でした。
早くも帰宅したら、すでにyoutubeにUPされてたので
あとでじっくり見直すつもりです。

最後に原自連事務局長の「河合弘之、映画監督・
弁護士が老朽化してる東海第2原発の再稼働を
ゼッタイに許してはならなことを、なぜ危険かのデータを示して観客に「大きな警告」をしてくれました。

    ☆動画   フレデイ・マーキュリー
            「ボヘミアン・ラプソデイ」11:02

          ☆動画  映画「ボヘミアン・ラプソデイ」予告編
           2:23

        ☆動画  原自連「小泉純一郎元首相」講演会
           ~日本の歩むべき道~ 2:04:06