夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

はま寿司「大トロ祭り」

テレビでじゃんじゃん宣伝してるので

寿司は「マグロ」と思ってる私は宣伝に

釣られて「はま寿司」に家内と行って

きました。

 

はま寿司のシステムは回転ではなく、

タブレット端末から注文すると、品物が

ベルコンベアーで運ばれるので合理的な

仕組みだと、最初にこれを考えた人に

なにかの「賞」をあげたいですよ。

だって日本にしかないでしょ。こんな

素晴らしい仕組みは・・・

 

私はまず大トロ4皿(1貫/皿で100円)

とマグロ3点盛り(3貫/皿で100円)

と特製「トン汁」をスタートオーダー

(写真)にその他12皿くらいを

 たいらげました。

 

家内もそれなりに好きネタをオーダーして

充分満足し会計は二人合わせても聖徳太子

お二人様で済むんですから、はま寿司さんは

商売上手ですわ。東海大学北門前にあるので

となりのテーブル席は東海大生が3人の

ようでした、若い男性のせいもあってか、

夫々がお皿を20枚以上積み重ねる食べっ

ぷりが見てて笑えてしまうくらい気持ち

良かったですよ!

f:id:okihadat0117:20191220233152j:plain

f:id:okihadat0117:20191220233232j:plain