夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

1日歩数、本日最高記録

字予約でイメージ 1
本日の午前中は9時の予約で、日赤秦野病院で
神経内科の定期検診を受けた後、昨日「手帳」を
紛失したので、手帳を間違いなく取り出した、秦野駅
構内のマックと鶴巻温泉駅前の中榮信用金庫に
に寄って「手帳」の届けものがなかったか?と
確認したんですが、いうれも「ない」ということで
スゴスゴと帰宅してる途中に秦野警察署から電話
が入り、遺失物として届いてるとの連絡があった
ので、早速明日引き取りにいくことにしました。

昨日の夕方、中榮でATM操作をしたとき、手帳を
使ったのでそこに忘れ、拾ってくれた人が,東海大学
駅前の交番に届けてくれてたのがすでに本署に
廻されたということでした。まあ、手帳は私以外には
用のないものなので、ありがたかったです。
なにせ、アナログ人間の私はスケジュール管理は
手帳100%なので、困ってたので、明日取りにいけば
とにかく予定されてることに不参加という不義理は
しなくて済みそうです。

4日が参院選公示ですから、今日と明日の2日間で
「牧山ひろえ候補」「あさか由香候補」「いいなの4ゾウ
チラシ」の3枚を同日、同時刻にポステイングする
のを700部しなければ、ならないので本日は自宅の
ある鶴巻南と鶴巻北地区に350部ポステイングを
して、チラシがなくなったところで、スーパーで
家内からメモされた買い物をして、クタクタ.汗だく
で帰宅しました。

日赤からの帰路も歩いたこともあって、本日の
歩数は12,719歩といままでの最高記録でした。

明日も秦野警察に午前中に「手帳」を取りに行って
午後からは、チラシの残りを350戸にポステイングを
するので、今日の記録をオーバーする可能性が
あります。

画像は、日赤秦野病院入り口に飾れてた七夕
竹飾りです。日本にはいい風習が季節ごとに
残されてますね。