夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「憲法九条の会・はだの」作成の街宣チラシの「鶴巻地域」への1,000部ポステイング本日完了

いろいろと予定があって.取り組めなかった、憲法九条の会のチラシの鶴巻地域への1,000部のポステイングを、11月2日から毎日200部のペースで取り組み始め5日目の本日(6日)完了しました。

 

チラシ企画会議で、コロナ禍で街宣がスタンデイング方式なってしまったので、チラシポステイング体制を構築することが検討され、私は毎日午後から最低5,000歩歩くことを、自己のノルマにしているので、毎日ルートを変えればいいだけだからと、地元「鶴巻地区(鶴巻、鶴巻南、鶴巻北)」に1,000部のポステイングを引き受けていたのです。

 

やってみてわかったのですが200~250部を毎日のノルマとすると私の歩数目標5,000歩/日がクリアーできるのです。

 そして、家を出発する時はリュックに水筒とチラシをいれてますのでけっこう負荷がかかっているのですが、ポステイングが進むほどに軽くなっていき、配り終わるとリュックが重さを感じないくらい軽くなるので、気分が凄く良くなるのですよ。配り終わったときの充実感、自己満足感、この感じがたまらないんですよ。なんにでも喜びがあるもんですね。

 

鶴巻地区の世帯数は約7,500戸ですから1,000部では、まだまだ配りきれません。次回チラシは、今回ポステイングできなかった地区を重点にすることが分かるように今回ポステイングできた地区が分かるよう色分けしておきました。

f:id:okihadat0117:20201106211332j:plain

2020.11月 9条の会チラシ「鶴巻地域」ポステイング図