夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日は、濃密なトリプル・プレイ

本日は、効率よく時間が使え、3件の行動ができました。

まず、10時~12時まで、この秋発行予定の「緑のはだの」会報 秋季号

(通算第14号)の編集会議で、原稿締切日を10月16日と決め、発行日は

11月15日、発行部数800部、表紙イラストを決定しました。また入稿済の

原稿を確認し、入稿予定の作者とテーマを確認しました。今号も多士済々

の方から寄稿していただいてますので、バラエテイに富み、かつ質が高い

作品をお届けできると思います。

そして、終了後に5名のスタッフと渋沢駅に近いジュリアンといういい

雰囲気で安くて美味しいレストラン・カフェを仲間の男性スタッフOさんに

紹介されランチを取りながら、12:30~13:30まで親睦を図り、14:00~

15:45まで戸川公園のレストハウスで現在問題になっている「矢坪沢地区の

防風林の伐採問題」について、現地の「考える会」代表のK氏の他計3名の方に、

問題の内容について編集員3人がインタビューさせてもらいました。この内容は

「緑のはだの」会報秋季号の「巻頭記事」として紹介する予定です。画像の奥に

見えるのが伐採されてしまう可能性がある防風林です。

f:id:okihadat0117:20201009225329j:plain

秦野市 戸川地区の.防風林遠景

現地を確認した後、本日秦野駅北口で9の日街宣として16時から17時まで実施している駅頭スタンデイングに参加して1時間スタンデイングに参加するとともに.チラシ会議で決めた鶴巻地区ポステイング用のチラシを1,000部受け取ってきました。

台風が近くまで来ている影響でかなりの雨の中でしたが11名の参加でした。

明日も同じ秦野駅で脱原発・ALLs合同スタンデイングの予定でしたが、悪天候

予想されるため、中止にしました。

f:id:okihadat0117:20201009230317j:plain

    2020.10.9 9条の会 9の日スタンデイング秦野駅北口