夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野市議選「木村ますみ」候補者の個人演説会と「ふるさと尾山台」

昨夕「ひろはたふれあいプラザ」4階ホールで、明日
投開票日を迎える秦野市議会議員選挙の「木村
ますみ」陣営から「個人演説会」の案内があったので、どんなものか顔をだしてきました。

木村候補は先の県議選に立憲民主党公認で出馬した
ラーメン店{なんつっ亭」の古谷一郎大将の応援に
市議のなかでただ一人応援してくれたので「顔みしり」
でした。その彼女が今回6期目を迎える市議選に
無所属から立憲民主党公認で出馬することに
なったので、保守的な秦野市議会に野党系議員で
あることを標榜できる議員が一人増えるのもいい
かなとは思って行ってみたワケです。

会場には、まあまあの人数の応援者がきてました。
そして秦野市前市長「古谷義幸」さん、前衆議院
議員の「神山洋介」さんが応援弁士できてました。

神山さんが立憲民主党立候補者の応援にくること
が、次期衆議院選出馬のイロケありありで、衆院17区
における野党統一候補がどうなるか複雑な思いを
抱かせてくれました。

木村候補ともだいぶ親しい間になったので、6期目の
当選はして欲しいですね。

   ☆画像      上から
       ・演説会場
       ・古谷前秦野市長
       ・木村ますみ候補
       ・木村ますみ候補(重複すいません)
       ・演説会場(重複すいません)
       ・神山洋介衆議院17区の前衆議院議員

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 3
イメージ 6


それから本日の東京新聞「裏全面」を使って、私に
とって懐かしい「ふるさと・尾山台」が特集されてました。

私がおぎゃ~と生まれて小学6年まで過ごした懐か
しい思い出が詰まった、まさに「私のふるさと」なん
です。

もちろん現在の尾山台私の少年時代とは「様変わり」
してますが「狐塚」「桜並木」(現在は環八)、「尾山台
小学校」「尾山台市場」「むさこう
イメージ 7

現在は東横学園短期大学を統合し東京都市大学
となり駅の「九品仏」、同じくとなり駅の「等々力」という「地名」をきいただけで当時の様子がありありと脳裏に浮かんできます。その当時をしのんで、いろいろ動画を検索してみました。

   ☆画像 本日の東京新聞ウラ面全面記事
        東京どんぶらこ    尾山台(重複)

イメージ 8

 ☆動画 TVアド街ック天国 庶民派グルメ商店街        世田谷区・尾山台 2016.1.23    42:34

   ☆動画  尾山台小学校 あいさつは魔法の力 3:50

    ☆動画  等々力渓谷  2012年撮影    28:13

    ☆動画  奥沢と九品仏       12:58