夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

有益な情報を得た「いせはらのアゴラ」参加

本日は伊勢原の中央公民館会議室Bで14:00~16:00
に開催された毎月恒例の自由な発言の場「第41回
いせはらアゴラ}に参加してきました。

本日の参加者は7人でいつもより少なめでしたが、主宰
者Mさんにあらかじめ郵送しておいた冊子「日米安保.
破棄のロードマップ」を全員に配ってもらいました。

本日のテーマは「これからの九条の会の運動を
どう進めるのかNO2」だったのですが、途中に
時間をもらって、冊子を作った意味、今回の配布先
を紹介し、ぜひ目を通していtだき次回に感想・意見・
要望・批判・誤りなどを聞かせて欲しいとお願いを
しておきました。

が、先に目を通していたMさんから、1965年に設立
された「安保破棄中央実行委員会」がすでに活動
団体として草の根活動をしているので、どんな活動
をしているのか調べてみたらどうかとのアドバイス
をもらいました。さらに参加者のKさんからも今回
には間に合いませんが「増し刷り」等をするとき
に追加を検討した方がいい具体的なアイデア
も意見としてもらいました。

帰宅後「安保破棄中央実行委員会」を調べたら
けっこう大規模に活動してる団体でしたので、さっそく
明日関係先に「郵送」する予定です。

話しは全然違いますが、昨日、youtube東京六大学
の女性応援団長が紹介されてたので観たところ、その
凛としたカッコよさ、所作の綺麗さにシビレましたので
紹介させてください。明治大学応援部の新宅杏子.
さんのリーグ戦最後の雄姿です。

その動画にリンクしてる、中国人の女性.留学生が
取材してインタビューもしてる「関西大学関西学院
大学,同志社大学立命館大学」関西4私大の応援団のパフォーマンスでもかっこいい女性応援団長が紹介
されてました。

小柄な彼女の応援ぶりも板についたものでした。
インタビューを受けるときに激しかった顔が、女性.
らしい可愛らしい.笑顔になるところが魅力的でしたね。...

   ☆動画  東京六大学初の女性応援団長  7:06

      ☆動画  関西、関西学院同志社立命館
         応援団パフォーマンス      17:41